□注意事項
★以下の事項を必ずご理解されてから入札をお願い致します。
 落札後はご理解して頂いたものとして誠心誠意対応させていただきます。

1項
 1.ご入札、ご落札のキャンセル、落札後の値引き、発送方法の変更、
   瑕疵等が認められない商品の返品はお断りしております。
  2.画像にあるものがお渡しするすべてのお品です。
   仕様の説明上、付属品について記載する場合もございますが
   商品内容についてはお写真でご確認下さい。
 3. ジャンク品現状品を除く電化製品の初期動作不良は到着後5日以内で
   対応致します。
   原則として上記期間を過ぎますと、いかなる場合も対応致しかねます。
※動作確認済みのお品につきましては動作がOKの為、機械の内部までの確認は
 出来兼ねます。機器の内部の傷み、欠損、錆等に関してクレーム対応
   いたしかねます。
※動作内容について断りのあるお品やジャンク品、現状品、部品取り品等の
   記載説明の品物は返品クレーム対応はお受けできません。
   家具等の返品につきましては原則返品対応いたしかねますご了承ください。
   商品到着後はお早目の動作確認をお願い致します。
※返品については商品代金のみとなります。また新品未開封品はいかなる場合でも
  開封後の返品は一切受付できませんのでご了承下さい。
4. 商品取り付けや商品不良、運送事故等に付随する費用や営業の遅れなどの場合、
   商品代金(税抜き価格)以上の損失などによる補償・補填・返金に
   つきましては一切対応は致しかねますのでご理解の上お願いいたします。
 5.中古品の場合は汚れ、傷、スレなどはご理解の上、
   神経質な方のご入札は必ず入札は御控えください。
 6.商品写真は全てカメラで忠実に撮影しておりますが
   カメラの性質上、実際の商品と色合い、質感等が若干異なる場合が
   ございますので予めご了承ください。
 7.中古商品の消耗品交換等につきましては落札者様にてご対応お願い致します。
8.携帯電話、タブレット、パソコンの出品について、初期化済みのお品で特に表記の
  ない物については端末保護やバックアップデバイス等のパスワードは個人情報の為
  お知らせすることは出来かねます。
2項
  1.商品のお届け地域によっては着日時指定ができない事がございます。
    楽々家財以外の家庭への大型商品の場合、営業所留めが全国的に運送会社
   の配送方法になっております。法人や店舗様には直接配送も可能です。
   また、配達の時間指定ができないとのことです。
  2.らくらく家財便を除き、ドライバーさんは基本一人で配達しますので、
   大型商品につきましては必ず相応人数での荷降ろしサポートをお願い致します。
   らくらく家財便につきまして運送事故が発生した場合、全国的にヤマトホーム
コンビニエンスさんの規定により送料のご返金は出来ないそうです。
  3.原則、一般家庭への大型商品の発送の場合、ヤマトらくらく家財便か、
    西濃運輸営業所止めとなります。
  4.2017年9月、ヤマト運輸が値上げして以降、佐川、西濃運輸など
   弊社提携先の全国的な運賃改定にともなう各社値上げに配送業者の負担増加
   に伴い、ヤマトらくらく家財・他配送業者でも
   荷受け基準の見直しや送料改定がなされております。
   お品によっては運送会社の独断で突発的に配送不可となる場合もございます、
   その場合は配送方法の変更等、落札者様とのご相談にて対応させて頂きます。
   また、運送会社の事情による配送方法や運送料金変更での落札のキャンセルは
   原則できかねますので何卒ご理解ご了承下さい。
  5.上記4.に記載のとおり運送基準が厳しくなり、家具類などのガラス部分を含む
   配送に関しまして、発送詳細に記載しております料金、
   また配送業者の指定の料金になります。
   荷受け不可を受けた場合、ガラスを含む部分をとりはずし、別途輸送します、
   その際は、送料を追加料金となる場合もございます。
   予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  6.大型品、重量物等は、お受け取り方法を事前に必ずご検討下さい。
    引取時、荷降ろしのご準備不足などございます場合は
    チャーター便扱いとなる場合がございます。
    また配達地域等によっては運送会社の独断の判断にて
    営業所止めとなる場合がございますのでご了承ください。
  7.配送方法は商品の性質等から契約運送会社と当方で判断させて頂きます。
  8.重量物や業務用大型商品の発送に使用しましたパレットは
    お客様でお引取り頂きご活用下さい。(パレット輸送時)
  9.運送会社の荷受け基準変更により配送の可否が変更となる事がございます。
    この場合配送方法、運賃等の変更が発生する事がございます。
   (電子ピアノ、ベッド等、らくらく家財便での配送が全国的に困難との
    通達が出ており、発送方法変更の可能性が強くなっております。
    運送会社の営業所とめになります。)
  10.西濃運輸につきまして事故保証金額は原則30,000円までが西濃運輸規定です。
   外損のある場合のみ補償対象となりますので外損確認よろしくお願い致します。
   その他の運送会社全ての商品の運送事故は外損が無い場合、運送の規定で
   一切運送会社は保険が対応してくれません。
   運送事故の補償は当方は原則、致しかねますのでご理解をお願いいたします。
   大型商品の西濃運輸発送の場合、個人様行きは各地の営業所止めとなります。
   (一部二人で持てないような大型品は支店止めとなります。)
  11.店頭やアマゾンなど並行販売を行っているお品もございます。
    先に商談・成約済みとなりましたお品にご入札頂いた場合は、
    入札の取り消しをさせて頂き商品を取り下げる場合もございます。
    また、機械や商品状態に不具合が生じた場合も同様に
    商品を取り下げる場合がございます。
  12.天災・天候・交通事情・運送事故、また運送会社繁忙期等による
    配送不能および遅延、運送事故等において発生しました損害や損失は
    運送会社による運送保険のみ対応であり、当社は返金対応は致しかねます。
  13.運送会社の発送については、当社梱包時の際に、商品状態、
    梱包の状態のデーターを保管しております。
    運送中の事故につきましては近年、大手運送会社の保証について
   大変厳しい規律で事故対応しています。つきましては、
    原則、段ボールに等の外箱にへこみ、外損がある場合のみ、
   大手運送会社の方での保証にてご対応させて頂きます。
   外損のない場合に中の商品に破損があった場合、運送会社の判断や規約で
    保証対象外となる品物は当社でもご返品ご返金はお受けできませんので
    あらかじめご了承ください。
   開封時は十分に外側の梱包に外損が無いことをしっかり確認して頂き、
   お気をつけ下さいます様お願い致します。

   当社は100%事故が無い十分な厳重梱包を毎日スタッフにて心がけております
  14.大型商品の営業所での保管は原則できません。
    商品の引き取りに来られない場合は当方に折り返すようになります。
    商品が当方に送り返される事態が発生した場合は、原則、
    往復送料分を頂き商品代金から返送代金を差し引くようになります。
  15.尚、当社とお客様との間で生じた全てのトラブルや問題等、訴訟問題に
    関しましては、広島地方裁判所を第一審の専門的合意管轄裁判所とします。
  16.【領収書の発行に関して】
   銀行振り込みでお支払いの場合は通帳の記載内容が、
   カードによるかんたん決済でお支払いの場合はカード会社の伝票などが
   それぞれ領収書としてご使用頂けます。
   領収書の作成は二重発行となる危険がございますので
   来店時に直接お支払い頂いた場合などに限らせて頂きます。

3項
  1.万が一の機械動作不具合にて、修理業者の見積もりのFAXを当店にFAX下さい。
   独自のご判断にて勝手に修理等された場合当社は一切の保証は致し兼ねます。
  2.当方はストアとして多数のお品を扱っており、最善を尽くして鋭意努力を
   心掛けますが業務多忙の為、ご入金確認から発送までに
   最長10日程お時間を頂く場合がございます。
   その点ご了承頂けない場合はご入札をお控えください。
  ※※また発送について事情、状況を確認なさる前に、いきなり悪い評価を
   なさるお客様がいらっしゃいます。その様な方はご入札をお控えください。
  3.その他、ストアに関する基本情報はストア情報をご覧下さい。
  4.送料は元払いのみの対応となっております。
   送料着払い、代引きなどは扱っておりませんのでご了承願います。

ご入札以降は、上記内容をご理解頂いたものとして精神誠意、対応させて頂きます。